(前回の続き)
痛みが始まった夜中から、ドタバタを経て、やっと診てもらうことができ、
あっさりと抗生物質を処方してもらえることになりました。
尿検査の結果、膀胱炎だそうです。
膀胱炎は周りの友人でかかったことのある人が結構いて、
みんな口を揃えて「すごい辛い」と言っていましたが、それを身をもって体験しました。
本当に二度となりたくない!!!
毎年、日本に一時帰国した際は人間ドックに行っているので、
自分は健康だ!なんて思っていましたが、大病はしなくとも、こうやって中級クラスの病になるものなんですね。
さて、ワクチン接種してから抗生物質を飲んで少し落ち着くまで、
金曜日から日曜日だったということもあり、パソコンの電源もほとんど入れなかったのですが、
1件、新規で日曜日に発注するかもしれないし、しないかもしれないしと、
木曜日に根掘り葉掘りあれこれと質問をたくさん送ってきた人がいました。
※この時点で嫌な予感はしました
現状だとすぐに対応できないかもしれないので、
夜中に病院に電話をした後に、その方にメールで一報を入れておきました。
そしたら!!!!!
めちゃくちゃ長ーーーーーい苦情メールがきました。
書き方も失礼で、
「コロナに感染したならともかく、ワクチンの副反応であるならば、
ワクチンを打つ前にそのことを伝えてくれるのが普通ではないでしょうか」
とか。とかとかとか。。。
この人、病人をつかまえてすごいと思ったし、
こうはなりたくない!ならないしよう!とすぐさま思いました。
女の人って、なんでこうヒステリックなメールを書いてくるんだろう。。。
結論から言えば、一回目の抗生物質で9割よくなった体感なので、
仕事は受けることができました。
私が念の為、先に丁寧に連絡したのが裏目に出ました。
16年間、今の事業をやっていて、納期に遅れたことは1回だけ。
以前、高熱が出て、半日入院した時だけ。
その日は納品日で、やむなくお客さんにメールしたら、
「とにかくお大事にしてください!スケジュール調整はこちらでしておきます!」
と会ったことも話したこともないお客さんなのに、神のようであり、
これもすぐさま、自分もこういうときはこうやって対応しなければ!と勉強になりました。
代わりがいないフリーランスは健康第一、
そして、相手が今回の自分と同じ状況になった場合は、
寛容な気持ちで「どーん」と構えようと改めて思いました。
とりあえず、抗生物質と併用して、
https://hotchpotch-newslabo.com/herb/efficacy-cystitis/
で膀胱炎に効くという「エキナセア」(冒頭の写真」のお茶を飲んで、早く治そうと思います。
これにて「フリーランスは代わりがいない」は終わりとなります。