2023年オランダ個人事業主ビザ(居住許可)更新・備忘録5

【申請書記入編】
今日は申請書の記入について、書きたいと思います。

申請書自体はフォーマット番号7535「Application for extension of residence permit for work-related purposes of residence (foreign national)」
と上記の次にくる9, 10ページ目にあたるところにある「Appendix Antecedents Certificate」の2つ。

書き方は特にに難しくありませんが、大項目「2 Means of evidence」にチェックマークを付けるのは
「If you have USA (453) or Japanese (510) nationality and you rely on a Friendship Treaty between the Netherlands and the USA or Japan」のみ。

次の「Work on a self-employed basis (377)」はチェックは不要です。

また「5 Details of the sponsor」も個人事業主であれば、チェックは不要。

「Appendix Antecedents Certificate」は特に罪を犯していなければ、「No」にチェック。
スピード違反なんかはどうなのでしょう。私はオランダで運転したことがないので、わからないですが。。。

 

これで、記入は終わりです。

 

  • パスポートのコピー
  • IDのコピー
  • 会計士からの書類
  • 直近2年間分のAnnual finance summary (ビジネス口座、プライベート口座・Saving口座)
  • 直近の月末の残高証明書(ビジネス口座、プライベート口座・Saving口座)

の全ページの右上に「V-nummer」を書くことを忘れずに!

余分な資料もあるかもしれませんが、「あの資料、出すべきだったかなぁ」とあとで考えるのは
すごくしんどいので、出せるものは出してしまったほうがいいと思います。

さて、これでポスト投函です!

私は日本に一時帰国するため、書類不備があったときにすぐに追加書類を郵送できるように
オランダに戻る日とにらめっこしながら、投函する日を考えたいと思います。

それでは、また進捗があれば、ブログ書きますね。