胃の調子が悪い|オンライン診療を初めて受けてみた

胃の調子が悪いなんて、日本で勤めていた時はしょっちゅうでしたが、
海外に住むようになって、体の全ての部分が良くなった私。

日本への一時帰国前から1か月以上、朝の目覚めとともに、なんか気持ち悪い感じ。
食べたら治るんですが、空腹時の不快感が続いていました。

20代のときに同じ症状があって、胃カメラまでやったけど異常なし。
また、そんな感じかな。。。と自然治癒を待ってみたものの、治らず。。。

 

ということで、一時帰国中に車で20分ぐらいのところにある、胃専門病院で診てもらうことに。

まずはウェブサイトで詳細をチェック。
予約画面のところにいくと、
コロナ禍につき、初診はなるべくオンライン診療でお願いします。
みたなことが書いてあったので、まずはオンライン診療の予約を取りました。

https://clinics-app.com/

こちらのサービスを通しているようでした。

 

当日はダウンロードしたアプリではなく、パソコン画面からだったからか、
少しとまどう導線にはなっていましたが、
こちらが先に待っている状態で、医師を待たせることなく、診療が終わりました。

薬自体は郵送してもらえませんが、処方箋を送ってくれるので、
それを薬局に持っていけばOK。

よっぽどじゃない限り、風邪でも、オンライン診療で十分かもと思いました。
病院に行って、待ったわりには、短時間の診察で処方箋を書いて終わり。
というケースが多いのではないでしょうか。

 

私は2週間分の薬を処方され、それでも治らなければ、
胃カメラ検査をやってみてもいいかもしれませんね。
というぐらいの勧められ方で、とても好感が持てました。

てっきり、「胃カメラ検査、やりましょう!」と予約まで取らされるかと思っていたので。。。

治っても、胃カメラ検査、やってみようかな~。

あまのじゃくですね(笑)。。。