リモートワーク 時々 釣り(1/3)

家に引きこもりがちで完全に出不精の私が
どんなに寒くても暑くても向かう場所、それは釣り場。

人生で一番長く楽しんでいる私の娯楽。

先日は釣り場から富士山が大きく見えた。

リモートワーク時々釣り。市原釣り公園。オリジナルメーカー

今回、一時帰国して初の釣り。
行く前に釣りグッズをいろいろと購入したのでご紹介。

まずは一緒に行く母親用に軽い竿を。
以前、私の穴釣り用と長いけど軽いものを貸したが、ちょうどよい長さではないらしい。

なので、165cmを購入。

この長さ、ちょぅどよい!
女性向きです!腕が疲れません。

続きまして、サビキ用のカゴ。
今まで使ってたものが軽すぎたのか、若干重い気も。。。

サビキかご

釣りグッズに一番お金をかけている私。数百円だと次々と買ってしまう。。。

サビキかご夜光

夜光用だと魚がよく寄ってくると書かれていると買ってしまうではないか!

サビキかご夜光_重い

でも、この夜光用についている底の重りがやたらと重くて、先日は持って行きませんでした。
サビキかごだなんて、どれも同じ重さだと思ってた!

ますます、釣りへの探求心が!!!

まだまだ購入品はあるのですが、長くなりそうなので、明日のブログに続きます。