オランダでは釣りはやる気がしない

オランダに戻ってきて、海がとても恋しい。

オランダだって、海がある。しかし、北海ではダメなのだ。

せめて地中海。。。

ここ、私の日本ではの釣り場。

一瞬、見た感じでは北海とたいして変わらない気もするのだけど、魚種が違うのよね。

オランダって、野菜も果物もそうだけど、魚も味がしないと思いませんか?

そりゃ、魚屋さんに行けば、美味しい魚も手に入るんだろうけど、

スーパーマーケットで手に入る魚って、種類もないけど、サーモンもタラも味がしない。。。

私の釣り場は今はアジとカタクチイワシの季節。

針を落とすだけで、100匹ぐらい簡単に釣れる日もあるぐらい。

この針、釣りYoutuberがおすすめしていたので、私は何度か使ったことあるけど、
ちょっとイマイチ。。。

リアルシラスの方が釣れる気がします。

針は発売されているものは全て使ってみないと気がすまない私。

これは初めて買ったのだけど、使わないで、オランダに戻ってきてしまいました。

「生命感が演出でき、、、、」ってすごいフレーズ。

次回、海に落としてみるのが楽しみです。