サビキを愛するリモートワーカーの釣り日常

昨日も釣り針を買ってしまった。。。
ストックはたくさんあるのに、コレクションは増えていきます。。。
高ければ買わないのだろうけど、数百円だとついつい。。。

 

先週も釣りに行ってきました。
釣果はカタクチイワシ83匹、コノシロ3匹、サッパ10匹の計96匹です。

リモートワーク時々 釣り。コノシロを料理。

コノシロは揚げてあんかけ風に。
釣り人に嫌われがちなコノシロ、私は結構好きです。

今回は新しく購入したSHIMANOのバケツを使ってみました。
小さめのバケツです。
おしゃれな感じが私はとても気に入っています。

SHIMANOのバケツはおしゃれで頑丈!

紐が長い!!!!!!
長すぎる!!!!!!
崖の上から水を汲めそうなほど、長いです!!!!!

でも、いくらだって短くできるし、
何よりも頑丈そう。
以前使っていたものは、安いものでもなかったのに、すぐに穴があいてしまいました。

そして、これぐらい小さくないと、女性は水が入った状態で巻き上げるのがかなり大変。
必要な量がこれ一杯で汲めます。

釣り用防止。UV加工。リモートワーカーの釣り日記

釣りが大好きと言いながら、絶対に日には焼けたくない私。
タオルをいつも頭からかぶっている私ですが、
この目元以外を覆いかぶせるUV加工済のカバーがついた帽子を購入しました。

でも、家に帰ってきて、その夜は顔がほてってて。。。

UV加工済みというのはあまり信用はしていない私ですが、
次回からはこの帽子の下にタオルをさらに巻こうと思います(笑)

さて、今週も釣るぞーーーーーー!