リモートワーク 時々 釣り(2/3)

寒くなってくるとともに、釣果も悪くなってきました。

今週は大潮weekです。

私が狙うイワシは若潮でも釣れるので、潮はあまり関係ないようですが、
それでも「大潮」という単語を見ると血が騒ぎます。

 

さて、先日の購入釣りグッズの紹介ブログの続きです。

まずは釣り針。

ケイムラ針・サビキ・リモートワーカー釣り大好き

釣り系Youtuberが「これは釣れる!」と言えば、その針は全て購入!

先日、見た動画はこれではありませんでしたが、
確かに他の「ケイムラ」で、なんとサビキでイシモチが釣れたので、
ケイムラの釣り針は全て購入して試しています。

ケイムラサビキでイワシ釣りを楽しむ・海外移住フリーランスの余暇

こちらはちょっと残念!

リール側につける部分が、クリップ状になっていないので、
原始的な方法で糸をつけるという細かい作業が。。。

釣りグッズも年々進化していて、昔は糸をつけるという作業は当たり前でしたが、
最近はクリップに引っ掛けるだけでOKという簡単工程に甘えてしまっていて、、、

両端がクリップのやつがいいなぁ。

太ハリスでアジを楽しもう!リモートワーカーの日常

これは昔からよく使ってるやつです。

「釣り針はどれであっても、結局は魚が来なきゃ釣れない!」
と言われればそれまでですが、いろいろと試してみなきゃ気が済まない!

しかしながら、1日の釣りで1つの釣り針で十分なので、
釣り針はコレクションのようにたまっていきます(笑)

まぁ、こうやって収集するのも私の楽しみです。

海外で釣る!海外移住リモートワーカーの釣り日常

これは海外でいつでも釣れるようにと準備のうちの一つ。

イタリアやスペインへふらりと旅に行ったときに、いつも困るのが釣り道具。
海外って、日本のように釣り具屋がないんです!

あったとしても、行ったときに閉まっている確率高し!
どれも大物釣り用ばかりで、針も餌もでかすぎ!

私のように小物釣りを楽しみたい人はこうやって、日本で買ったものを常備するしかないんです。
もちろんサビキのような素晴らしい釣り針なんて存在しません!
但し、手荷物検査で引っかかるので、預け荷物にしなきゃならないのが難点。
格安航空券を購入しても、預け荷物代がかかるんですよね。。。

最近は、コロナ禍で従業員を解雇してしまい、
アフターコロナの空港は人手不足。
預け荷物のスーツケースは空港で山積みにされ、盗難まで起こっているヨーロッパ空港事情。
スーツケースはなるべく機内持ち込みにしたいところ。

釣りのポイントですすめられたリール・海外移住リモートワーカーの釣り事情

私にぴったりのリールを釣りのポイントですすめてもらいました。
2,900円と値段も手ごろ。予備として車載しています。

好きなことになると、脳みそ使わなくても次々と文章が書けますね。

 

また長くなりそうだし、購入品もまだあるので、続きは次のブログで。。。