2023年オランダ個人事業主ビザ(居住許可)更新・備忘録10

ビザ更新の工程で最終段階に近い、顔写真の撮影、本日夕方に行ってきました。
※撮りに来なさいとの指示の手紙が届きます

 

結局、更新料を支払った3営業日後に「更新」の許可がおりたようです。

前回は3か月かかったのに、今回はたったの3日間。

以前から早く出る人は早く出るとは聞いていたのですが、

自分には関係ないから「3か月かかるのかぁー。」

と思ってたけど、本日、INDに顔写真を撮りに行ったので聞いてみたら、

「そうだよー、もうとっくに許可はおりてるよ」と。。。

こんなに早く更新できてしまったので、あまり私の備忘録は役に立たないかもですが、流れは同じですので、

何かの役に立てればと思います。

 

さて、、、、、、

 

更新できたのは嬉しいけど、同時に悲しいお知らせがきました。

今、住んでいる家、売りに出すので、秋には私は出ないといけないとのこと。。。

 

最近は実家の事情で、日本には2か月×2回/年の一時帰国。

そしてこの超円安なのに、この家は4か月空き状態。

お察しかと思いますが、日本円にすると、すごい金額なんです!!!

 

ということで、更新できたのに、私の頭の中は完全帰国モードになってきています。。。

 

また頭の中が少し整理できたら何か書きます。。。

 

なかなか上手くいかないよ、海外生活!!!
17年間も海外にいるのに!!!

 

サムネの写真が今の心情です。。。
喜びの中にも影が。。。