道の駅(千葉県)ツアー

先日、千葉県の道の駅を4つ回ってきました。

道の駅 木更津うまくたの里
http://chiba-kisarazu.com/

道の駅 保田小学校
http://hotasho.jp/

道の駅 ちくら潮風王国
https://shiokaze-oukoku.jp/

道の駅 ローズマリー公園
https://www.rosemary-park.jp/

 

木更津うまくたの里と保田小学校では、「るるぶ」でおすすめされていただけあって
見ごたえがあり、農産物だけでなく、お土産商品的なものまで勢ぞろい。
特に、木更津うまくたの里の品数はすごいです!!!

かぼちゃにとうもろこし、ズッキーニに、、、、まだまだ新鮮な野菜を買い込み、
3,000円ほど使いました。
とにかく、野菜は新鮮で安いです!

でも、土日は混みそう。。。
私は金曜日に行きました。

それでは、保田小学校を写真でご紹介。

見た目は学校そのもの。

高速を出て、200mに位置するだけあって、アクセス抜群!
目的地までの寄り道にもぴったり。

敷地が広いので、このように店舗がいくつか入り込んでいる形になっています。

そのほか、観光案内所、休憩所、宿泊施設もありました。

食品コーナーは元体育館かしら?

木更津うまくたの里に負けないほどの品数です。

 

千葉って、道の駅の数が多いらしいですね。
今週末は成田空港の近くに「空の駅」なんてものがあるみたいなので、
また、報告します!

では。。。