2023年オランダ個人事業主ビザ(居住許可)日本への完全帰国手続き・備忘録4

【水道の解約】

1ヶ月前にWaternetのサイトから解約申請。

人によってはメーターを数えて通知しなきゃいけないみたいなことが書いてあるけど

私の場合は「なし」でよい。とメッセージが出たのでそのまま解約手続き完了へ。

とても簡単であった。。。

 

昨日、急に日本のカレーが食べたくなって、「こくまろ」を韓国食材屋に買いに行った。

なっなんと!日本円で1,000円超えてた。

日本食材店だともっと高いんだろうな。。。

もう、カレー欲も失せてしまい、キムチを買って帰ってきた。

 

日本への完全帰国に際し、海外生活のの未練が次第にだんだんと薄れていく今日この頃です。。。

旅したり、バーに行ったり、おもいっきり楽しくなきゃ、海外生活の意味がない!!!!!!!

こんな超円安じゃ、楽しくない!!!!!!!

※ちなみに私は1ユーロ92円をスペインに住んでいた時に経験してるのであります。。。