ネット検索されない|海外移住フリーランスブログ

日本円でずっと稼いで、ユーロに両替して海外生活を送っていた私が
2022年の円安、物価高、光熱費高騰を受けて、ユーロで稼ごうと始動してもうすぐ2か月。。。

 

全く、稼げていません!!!!!

 

そりゃ、私が事業を始めた2006年も顧客を得るには、
少しずつ、少しずつで時間はそれなりにかかりましたが、
当時の帳簿を見ると、開始してまもなく問い合わせはあったようです。

 

やはり、ネット時代、難しいですね。
みんなネットで稼ごうとしているので、きちんと考えて日々対策を練らないと。。。

 

まず、私の場合、検索に引っ掛かりません!
もちろん、社名(事業名)では2ページ目に来ますが、
社名で検索する人なんていないので、やはりサービス内容で検索されたときに
せめて2ページ目には来ないと稼ぐのは難しいと思います。

 

そもそも、ユーロで稼ぐと宣言したものの、サブの事業なので、
実際はSEO対策までをも考えて行動したとは言えず。。。

 

ちょっとやり直しが必要なようです。。。