10分以内に届いた買い物代行「GOLILLAS」を使ってみた

日本に一時帰国する前の膀胱炎大騒動で、初めて利用した買い物代行「GOLILLAS」。
調べたところ、ドイツ発のサービスだそう。

こんなもの誰が利用するの?なんて思ってたけど、使ってみて「便利」と「感謝」しか言葉がありません!

何といっても届くまでが早すぎました!
支払いまで終わり、ピンポーンって玄関の呼び出し音が鳴るまで
10分も経っていないと思います。

私はてっきり、配達員が店舗へ行って、買い物してそれを持って来てくれるのだと思ってましたが、
後日、友人に聞いたところ、GOLILLASの事務所の中がスーパーマーケットみたいになっていて、
そこから依頼品をピックアップ。
だから、速いそうです。

薬と水が欲しかった私。
閉店ギリギリ22時のスーパーに駆け込む元気もなく、
GOLILLASは様様でした。

ちなみに配達してもらえる条件は

10ユーロ以上の買い物
配達料 1.99ユーロ
※Small order fee  3ユーロ

もっと買えば、この3ユーロは掛からなかったってことか。
でも、22時以降に10分以内に来てくれたのだから、文句なし。

オランダ生活・買い物代行GOLILLASを使ってみた

しかも、1リットルの水4本と、瓶に入った重いピーナツバターを
雨ザーザー降りの中、ずぶ濡れになって届けてくれるなんて。。。

このピーナツバターは買うつもりなかったけど、薬と水だと10ユーロに満たなかったので
画面で目に付いたものを購入。
下腹部の痛みで思考能力はゼロでした。

アプリの画面はこんな感じ。
本当に緊急の時は便利だと実感しました。

 

日本でも買い物代行はあるみたいだけど、
UberEatsのように市民権を得たようなものはまだなさそう。

そのうち、出てきそうですね。